こんにちは。ペイントホームズ土浦店の木村です
私は現場が大好き塗装職人でもあります。
お見積りご提案から工事完工まで携わらせていただいております。
土浦市のO様邸の外壁屋根塗装工事に入らせていただいています。

本日は屋根に登っていますので寒いです。

長年塗装工事をしておりますので慣れてはおりますが・・・

ところで、冬に塗装工事をしても大丈夫かと心配に思われる方もいらっしゃるかと思います。
大丈夫です(^^)さすがに雪が降るとできませんが(*_*;
但し、夜露や気温をしっかり把握しながら適切な環境下の元工事を進めていかなければなりません!
スピード重視でこれらを考慮しなければ、後に不具合がでる危険性がでます。

塗装工事とは、完工時さえ奇麗に仕上がればそれで良いわけではありません。数年後に不具合が出るのでは意味がありません。

外壁に付着した夜露が乾くまで、また気温が5℃より高くなるまで工事のスタート時間を遅らせたりします。

冬の塗装工事については、、デメリットもありますが、晴れる日が多く、作業工程が組みやすかったり、空気が乾燥しているので塗料が乾きやすいなどメリットもあります。
そして春や秋に比べると工事の予約が取りやすい事もありますよ。
各季節、それぞれメリットとデメリットがあります。
どの季節であろうと、適切な環境下の元しっかり工事をしていくことが大切です。
工事を検討される際は、適切な工事内容を提案してくれる業者さん探しが一番ですね。

それでは土浦市、つくば市、かすみがうら市とその他近郊を地域密着で塗装工事をさせていただいております。

お見積りは無料ですので、お気軽にご依頼くださいませ。

塗装工事でご心配な事のお問い合わせも大丈夫です(^^)/

それだは夜の冷え込みも激しくなってきましたので風邪にお気を付けください。